« 7月のつぶやき第1週 | トップページ | 7月のつぶやき第3週 »

2012.07.15

7月のつぶやき第2週

今週のつぶやき 7月8日~7月14日

2012年07月08日(日)
  • @moeri0110 看板建築も楽しいねぇ。当時の人が従来の技術でできる限りの技を盛込んで新しい時代の建築に近づけようとする姿。最近の既製品を継ぎ合わせた建物とは違うよね。 posted at 21:41:13
  • えっ? RT @moeri0110: えっ。RT @cinq_plus: moeri0110 気づいて実行できてれば今頃こんなことしてないよ! posted at 21:27:08
  • @moeri0110 気づいて実行できてれば今頃こんなことしてないよ! posted at 21:22:31
  • RT @handakent: 本日より僕と林先生がパーソナリティをつとめているSBSラジオ 昭和音楽堂のホームページにて、http://t.co/UWkdkpdM番組の未公開トーク部分をご覧いただけるようになりました! ようは毎回大幅にオーバーした収録のカット部になりますが笑 posted at 17:31:40
  • お金持っている人、味方に欲しい… posted at 17:28:39
  • どちらかというと気づくことが重要。知識は持っている人を味方につければOK。知識あっても気づかなければ始まらない。 RT @moeri0110: 誰もやったことがないことをやるには、まずは知識が必要。気づくことが必要。どちらも足りない私。 posted at 17:27:15
  • ヘリテージな枝切り、草引きしてきたぜ。 posted at 17:07:19
  • ヘリテージな草引きの準備をしてミキシィに行くよ。古民家の相談もあったような気がする。 posted at 09:14:08

2012年07月09日(月)
  • @s_tomokazu じゃあ明石じゃないね。 posted at 21:34:21
  • @s_tomokazu 明石にそんな工場あるの?どこの製品? posted at 21:29:59
  • 御座候 RT @panamabou: 「回転焼」 今川焼でも通じなくはないが QT @hpg_tirol: 今川焼  #これなんて名前で呼んでますか http://t.co/eafzk3IJ 愛媛行ったとき太鼓まん、じゃなかったかな? posted at 21:08:32
  • 書店で『わたしのつくる本: 文庫本を上製本にしてみませんか』という文庫本をハードカバー本にするキットを見た。 http://t.co/VxOaCrJK 実物サンプルが飾ってあったけど私の方がうまくつくれるよって思いました。フフフ… posted at 21:01:55
  • ヘリテージな会議に行く準備をしないと… posted at 16:42:11
  • カシオ計算機用なのか? 違う用途の紙に見えるぞ http://t.co/Ku2julI5 posted at 16:32:04
  • 講習料金高いな… posted at 15:30:14
  • 防火ロイド… posted at 14:42:32
  • えっ? RT @s_tomokazu: お邪魔しまっす! RT @cinq_plus: 来るの? RT s_tomokazu: そして明日は免震装置の製品検査で明石!らしゃし! posted at 10:05:01
  • RT @manabukoga: 自分のパフォーマンスに納得できなかったとしても、その場で苦しい表情を出しちゃうことで、まわりも巻き込んでどんどん駄目になってくですよ。 posted at 09:54:50
  • 蝉? posted at 09:20:52
  • 来るの? RT @s_tomokazu: そして明日は免震装置の製品検査で明石!らしゃし! posted at 09:06:36

2012年07月10日(火)
  • @s_tomokazu 接待で明石焼はないだろな posted at 18:48:39
  • @s_tomokazu そういう意味でウチの近所の行政さんは確認持っていくと喜んで見てくれるよ。 posted at 18:47:05
  • 原図はかみさまってよく言いましたね。 RT @akaiCAR: 原図時代の名残かも。。。RT @s_tomokazu: 「しんせいずめん」を変換しようとしたら「神聖図面」になったときの厨二感といったらもう。 posted at 17:35:51
  • 仕事ゲッツ!していろいろ設備更新したい… posted at 16:53:40
  • @sugiura_design カラー出力の早さとかスキャンの使いやすさとか、読取り色目とか、ランニングコストとか…また教えてください。 posted at 16:47:17
  • @sugiura_design 買いましたね♪ posted at 16:40:58
  • 冷房入ってるけど室温30℃ posted at 14:20:34
  • RT @tenereisobe: 太陽神らー(静岡弁) ※新潟弁でも可 posted at 13:44:07
  • いや、HDDは使ってもいいのかな? posted at 09:22:21
  • NASのファームウェアアップデートしたら更新が終わらない。作業が開始できない! posted at 09:17:36

2012年07月11日(水)
  • @s_tomokazu お子様はプリン食べてろw posted at 21:44:28
  • 明石名物だったら鯛、蛸、穴子のどれかは出るよね。接待なら。 posted at 21:43:03
  • 皿そば食べ放題ってこれか?(近場で済ませた?) QT:皿そば 文楽 土山店(明石市魚住町清水) 食べ放題篇 http://t.co/6rNrcp7C posted at 21:39:23
  • 全く関係ない RT @s_tomokazu: お昼ごはんはなぜか皿蕎麦だったんだけど、明石では名物なの? posted at 21:37:42
  • 清盛くん…<RT posted at 20:48:13
  • RT @moritakisetsu: ブログ更新。清盛塚あたりの史跡。http://t.co/a3yHfTo3 もし、清盛観光を神戸でしようというマニアックな人がいたら参考にどうぞ。 posted at 20:46:29
  • RT @kazusap: R425を通って和歌山アドベンチャーワールドへ行こう!(往路がアドベンチャー) posted at 17:37:23
  • 興味深い QT:「改正帝国市町村便覧」(大正14)http://t.co/knG4yyAe posted at 16:25:34
  • 興味深い QT:廃墟検索地図 http://t.co/9ZvaLvfI posted at 16:04:27
  • RT @Fumika_Shimizu: 上野で24年ぶりにパンダが生まれたと大騒ぎになっているが、和歌山では12頭も生まれていることをマスコミはまったく報じていない。マスコミは本当に山手線の内側だけで動いてるw posted at 14:33:48
  • 被災後は交換しなくていいのですか? RT @s_tomokazu: 東日本大震災では、2000250変移したらしい。でも、残留変形は5ミリ以下だったとのこと。 posted at 13:40:19
  • あんなに晴れていたのに高知から雨雲を連れてきたヤツがいるようだ posted at 12:24:46
  • @m_asami 登録文化財申請業務です。どうせ誰かがするんだろう、面倒だから残しておけと思っていたら返ってきました。 posted at 12:17:56
  • 誰かにやらそうと思って残していた求積図作成が結局自分でやらなきゃならないことに。 posted at 12:02:07
  • RT @giokun: 最低賃金1000円という公約を思い出した posted at 11:54:56
  • Windowsの更新がきました posted at 09:30:03

2012年07月12日(木)
  • @panamabou 失礼しました posted at 20:54:50
  • @panamabou 明石ではお店の人が焼いてもソース塗るのは自分で塗りますよ。大阪ではテーブルにソースは配備してないですか? posted at 20:50:41
  • せやけど大阪ではお好み焼きにマヨネーズかけて出てくるっていうけど、ソースとか自分でかけへんの?神戸とか明石では自分でソース塗るよね。甘口と辛口あるでとか、青海苔、削り節に指つっこんでつまんだりとか… posted at 20:43:16
  • @kobeimamoe マヨネーズかけるのは時代の流れかと思いましたが地域的なものですか。神戸はマヨネーズなし文化を守ってもらいたいとおもいます。私は他地域でもマヨネーズなしで注文しています。 posted at 20:39:41
  • @kobeimamoe マヨネーズかけないのは神戸風なのですか?私は絶対マヨネーズかけないですけど。 posted at 20:24:44
  • LEDで100W電球の代替品っていいのないんだよな。QT「パナソニックが白熱電球の生産終了を10月末に前倒し - GIGAZINE」 http://t.co/bFRIsISx posted at 19:22:44
  • @akaiKAR 藤森印の瓦せんべい、探していましたw posted at 18:59:29
  • @akaiKAR 藤森印?藤森照信さん? posted at 18:40:03
  • @saki4026 ヨガとか太極拳がいいんとちゃうか?根拠ないけど。オレも最近身体動かしとかんと錆ついてきた感がある。 posted at 18:36:46
  • @ck_0504 駅にあったのは正面の壁と溝だけでしたよ。ちょっと前の日本。 posted at 17:27:25
  • タルトくんのシールをお土産に買ったら不評だったなぁ… posted at 17:21:48
  • 一六タルト崩壊! RT @saki4026: 痒い痒い痒い痒い痒い痒い痒い おぉ!なんとかタルト崩壊してきた!!! posted at 17:20:03
  • スパニッシュ瓦せんべいって洋菓子?和菓子? posted at 16:36:36
  • RT @naokieeshow: こんなんあんねんて。加古川花火大会の日に加古川の駅周辺の街で300対300の合コン http://t.co/XvgyGZoz posted at 15:22:24
  • RT @TERRAZI: 熊本市の1万7千世帯に避難指示て、ホントどこに避難するの? posted at 11:37:34
  • 日が射してきた。湿度高いし、熱射病に注意が必要な環境。 posted at 10:24:17
  • @sachi_yshi 東播に入ったら考えてあげよう♪ posted at 09:54:35
  • RT @KGN_works: 『そんなもの、お前らの善意でカバーしろよ金なんかとるな!』というのはプロの仕事を知らない人の言い草。これでメシ食ってるからこそいい仕事する余裕がある。メシ食う金をよそで稼ぎながら同じ仕事させてみたらどうなると思う?クオリティ下がるよ。だから仕事には金を払うことだ。 posted at 09:37:09
  • @yuki_saki0805 家電は冷蔵庫と照明じゃないかな? posted at 09:20:10
  • 安定した暮らしのためなら多少の刺激を受入れるタイプでしょ? RT @hitsujihouse: 刺激を求める生き方じゃなく、安定した暮らしがしたいタイプ。 posted at 08:01:51
  • @m_asami 雨はもうすぐやみそうです。 posted at 07:22:17
  • 昨日見つけた「改正帝国市町村便覧」http://t.co/SufUWmr2 明石郡、美嚢郡が見つからないのですけど。武庫郡、川辺郡は目次では58頁でしたが実際は157頁(デジタルP99)に掲載されていました。 posted at 07:21:40
  • @sachi_yshi @mon_sun_z 以前東加古川にあったよ。さくらぐみから独立したという店が明石にあるよ。予約しないと入れないけど。時々テイクアウトしてヘリテージな会議で食べてる♪ posted at 05:04:32

2012年07月13日(金)
  • @panamabou もうすぐイエローとピンクが加入しますからね♪ posted at 20:23:00
  • シゴセンジャーに入れてきたw<RT posted at 20:13:09
  • RT @DrBkStar: わしらもエントリー。ただいま3票、絶賛15位。わはははは! RT @InternetMuseum ミュージアムキャラクターアワード2012、いよいよ開幕! スタートダッシュはペッカリーですが、勝負はこれからです♪  http://t.co/spYr78nH posted at 20:12:21
  • コンサルのHP消えてる RT @kobeshinbun: 加古川市部長を逮捕 病院統合めぐり収賄容疑:  旧加古川市民病院と旧神鋼加古川病院の統合をめぐる業務委託契... 【神戸新聞】 http://t.co/C4yZ8Qsu posted at 19:10:41
  • @akaiKAR @yuki_saki0805 建築基準法第三条第一項に該当部分じゃないのですね。 posted at 18:29:49
  • チャンスっぽい posted at 17:23:48
  • すごい雨が来そうなんだけど、出るべきか待つべきか… posted at 17:16:32
  • 轟く雷鳴! posted at 16:43:49
  • RT @sansuke_boya: なるほど、ちばのゆるキャラまつり、呼ばれなかったのはぼくとミッ○ーマウスだけか。 posted at 16:39:04
  • 降ってた。傘がない… posted at 16:14:00
  • 雨降りそう… posted at 16:09:22
  • @yuki_saki0805 全然わからない。逮捕されたのは「設計者」「代理者」「開設者」のどの業務に違反していたんだ?ほんと免許偽造する必要あったのかな。 posted at 16:07:46
  • RT @akof: 秘密結社にはもってこいの本棚 http://t.co/xAzpVgZW :秘密の通路のためではなくて、「隣の部屋への通路があるけど、本棚も置きたい」という感じでニーズがあると思うんだけど。それにしてはちょっと価格が高いか。 posted at 14:33:04
  • RT @lamontanagrande: 「西中島南方」ってゆっくりめの4拍で発音するのがぴったりなんだけど、始まりは裏拍からだよね。 posted at 13:06:27
  • ほしいなー RT @naomasa705: @m_asami いいですね~僕もお仕事ほしいなー(新築がいい) posted at 12:14:01
  • なんで今日は白黒のひとが多いの? posted at 10:52:50
  • RT @bloneko: じつは1.6回分しかない #こねったー http://t.co/znf5fdHl posted at 10:11:26
  • @yuki_saki0805 セミ、はじまりました posted at 09:27:44
  • 13日の金曜日、地中からヤツがぞろぞろ這い出して鳴き叫ぶ…(セミ) posted at 09:11:09
  • @hello_phantom_ ヒント:会費滞納 posted at 07:35:14

2012年07月14日(土)
  • 元町にいくよ。その前に図書館諸々 posted at 09:45:59

|

« 7月のつぶやき第1週 | トップページ | 7月のつぶやき第3週 »

twitter」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3635/55197712

この記事へのトラックバック一覧です: 7月のつぶやき第2週:

« 7月のつぶやき第1週 | トップページ | 7月のつぶやき第3週 »