« 9月のつぶやき第1週 | トップページ | 9月のつぶやき第3週 »

2012.09.16

9月のつぶやき第2週

今週のつぶやき 9月9日~9月15日

2012年09月09日(日)
  • 大阪都のこと? RT @nhk_kiyomori: 【いそPです】ちょっと振り返りまして、清盛が言っていた福原に「都」を築くということですが、「都」とは今で言う首都のこと。本来、国にはひとつしかないものです。 #NHK #平清盛 posted at 20:45:03
  • RT @YOSHIMASAKATAYA: 都市の問題は東京でもNYでもパリでも通底している。田舎の問題は小千谷でもカンザスでもプロバンスでも通底している。東京で学べないものを探しにニューヨークを目指すのも良いが、案外津山とか十日町にその問題は隠されているかもしれない。人生田舎に1年くらい「留学」するのもいかも知れない posted at 18:55:28
  • 塀重門と冠木門の違いがわかった posted at 17:11:52
  • @yuki_saki0805 S造? posted at 15:42:57
  • ちょっと前にコンビニへ行ってきて、さてこれからどうしよう?まあいいや。アイス食べよ。 http://t.co/O7GVIYgu posted at 12:01:38
  • 薬医門…専門的な単語(?) posted at 11:29:43
  • 雨! posted at 10:47:18
  • きょうは二級建築士製図試験の日か posted at 09:18:33
  • 見たい QT:「歴史に残るコラボを作る」初音ミク×冨田勲と技術屋の情熱 http://t.co/ZCJ34iPc #asciijp @asciijpeditorsさんから posted at 08:58:51
  • 2画面ファイラーと仮面ライダーは似ている #2tail posted at 01:36:22

2012年09月10日(月)
  • @panamabou このジャンル、本棚に足を運んでいないのかな。あらためて思いました。 posted at 21:24:45
  • 『ひつじのお母さんは不死身の設計士』…アリかも posted at 21:16:57
  • 剣士ですよ。設計士と違いますよ。 RT @hitsujihouse: それ、なりたい♪ RT @cinq_plus cinq_plusの書いたラノベのタイトルは『友達のお母さんは不死身の剣士』です。 http://t.co/Sdsp7Bs8 posted at 21:16:20
  • @panamabou すみません。全部知らないです。 RT @panamabou: @cinq_plus 「十二国記」とか「ガルフォース」とか「11人いる!」とか「吸血鬼ハンターD」とか「ARIEL」とか「ダーティーペア」とか posted at 21:15:15
  • ラノベって読んだことないかも posted at 21:05:09
  • cinq_plusの書いたラノベのタイトルは『友達のお母さんは不死身の剣士』です。 http://t.co/Sdsp7Bs8 キュアフラワーみたいなの? posted at 21:02:08
  • 雨!(強い) posted at 18:43:44
  • まさか締切時間があるとは思わなかった。 posted at 16:00:30
  • 自動車保険の更新、ネットでの更新を満期5分前に完了したぜ。 posted at 15:59:43
  • @tenko3958 @asn37 チョーイイネー! posted at 13:31:42
  • RT @I_LOVE_SUMA: 探偵ナイトスクープ!に出ます! 9/14金、ビーチボーイズに「sumahama」という曲があるのですが、これまで諸説色々あり本当に須磨海岸のことを歌ってるのか?という確証がありませんでした。で探偵さんと一緒に調べて来ました! 経緯詳しくは→http://t.co/53LMONny posted at 12:58:44
  • @s_tomokazu 金沢駅、忍者寺… posted at 12:48:42
  • SUS束と札束は似ている #2tail posted at 11:57:25
  • @unyored ウチの事務所にもたくさんあるんですよ。何年も前から(笑) posted at 10:40:42
  • @unyored だってまとめて買った方が1コ当り安いんですよ(´・ω・`) posted at 10:19:10
  • "ART DIRECTION: INSTRUMENTS FROM INSIDE", a project on @Behance :: http://t.co/5S3YVqKg 美しい建築…と思ったらなにか違うぞ! posted at 07:20:36

2012年09月11日(火)
  • ドンキのサイトの方が整然としてた RT @siskw: これはひどい…GOサイン出したのどこだ… RT : 愛生会病院のようなインパクトが…(公式) / “ビックロ” http://t.co/ZIGfAx1a posted at 18:11:41
  • 所属建築士の名簿を提出した。 posted at 11:31:32
  • 911か posted at 09:06:19

2012年09月12日(水)
  • この園舎はノーチェックだった QT:三木で幼稚園統廃合 休園2カ所を閉園へ http://t.co/Cw0WrLXF @kobeshinbunさんから posted at 17:04:30
  • RT @kia_asamiya: 描いてみた。 RTされたらあなたは水木しげるの絵柄でメーテルを描きましょう。 http://t.co/8Wm1k6qI 無茶言うなぁ・・・。 http://t.co/mvatje1h posted at 16:55:13
  • 22日は運動会だった… posted at 16:18:49
  • RT @mikkyj: [exblog] 園田涼(ソノダバンド リーダー・三木市出身) ピアノコンサート http://t.co/21IdRvWo posted at 16:18:21
  • @yuki_saki0805 平均だから事務の女の子の分も混ぜてるんじゃない? posted at 16:17:25
  • @mapple_twi いえ、こちら地元のお菓子なのでどこまで知れ渡っているかわかりません。気になります。 posted at 15:26:48
  • 元祖ボールっていうのもある。 posted at 15:20:05
  • 全国区ちゃうの? RT @mapple_twi: 教えていただいて買ってみたのが「鶯ボール」☆もち米が原料だそうですが結構固め、甘辛の味付けで独特の食感でした♪素朴なお菓子で子供にも食べさせやすく気に入りました(^o^)/ http://t.co/bjyxX4M7 posted at 15:17:05
  • RT @irumatsu: IT系の人が「この業界が残業時間一番ひどいぜ建築系の非じゃないぜ」っていってたので大変だなぁと思っていたが、建築・不動産業界が圧倒的1位である。まあ、半分くらいはクオリティ確保するのに好きでやってるんだけどね。残業時間についてhttp://t.co/WfwOIaxd posted at 15:09:45
  • RT @s_tomokazu: 昨日母親に「ツイッターにも、いつも忙しそうな人と、こいつ仕事してるのかなっていう人いるよね」って話したら「ああ、あんたのことね」って返された。いや、そういう話じゃない。 posted at 09:34:53

2012年09月13日(木)
  • 山崎さんと乾さんの本を買おうかどうしよか迷ってる posted at 20:55:14
  • 石川初 | ランドスケール・ブック ― 地上へのまなざし (現代建築家コンセプト・シリーズ) 石川 初 http://t.co/zEnxkFJn amazon中古6千円で出てるんですけどそんなにプレミア確実の本なのですか? posted at 20:53:40
  • @hello_phantom_ んだべか。んだんだ。 posted at 12:19:58
  • windowsのアップデートにSkypeの更新がまぎれてたけど、SkypeってMSに取り込まれたの? posted at 12:11:29
  • 「二軒」って書いて「ふたのき」って読んでもらえるかな? posted at 12:01:35
  • @yuki_saki0805 @hello_phantom_ 嫁ぐ娘の言葉ですね posted at 11:53:06
  • 勝手に広告メール送りつけてきて開封確認求めるって何なの? posted at 09:27:07

2012年09月14日(金)
  • 盛り上がらないのってあの市だけなのか? posted at 20:30:04
  • @s_tomokazu ねつ造してでも盛り上がれば正義だけど、ホント盛り上がらないんだよ。0を1にするってところは。 posted at 20:26:53
  • @s_tomokazu ヒント:市民は盛り上がらない posted at 20:20:39
  • 文化財パトロールにいってきます posted at 13:07:13
  • @s_tomokazu こっちに所属してる http://t.co/nwFYEeYo posted at 13:04:51
  • @s_tomokazu スマン posted at 13:00:43
  • 「社長いますか」という怪しい電話には「社長という役職はない」と答えてる。 posted at 12:20:49
  • 「○○証券ですが電話口はご主人様ですか」「違います」「息子さん」「違います」「お爺さま」「違います」「お孫さん」「違います」ガチャッ! 最初に事務所名を名乗っているんだから察しろよ。で、いきなり切るなよ。従業員という選択肢も入れておけよ。ちょっと違うけど。 posted at 12:19:51

2012年09月15日(土)
  • 今日もパトロール。そのあとは万灯祭 posted at 12:30:45
  • @yuki_saki0805 そんな仕組なの? posted at 11:41:16
  • 【cinq_plusとの一日デート権】・・・ 入札者312人:落札価格213円 http://t.co/kkadPy2O 1円ごとに入札していっても312円以上になるはずなのに? posted at 11:20:29
  • RT @DocFrankie: 県庁有志の勉強会『観光のまちづくり研究会』定 例会なう。午前の部はここ!! http://t.co/kcYz0uj5 posted at 10:15:27
  • @sync_sting キーン!! posted at 10:11:11
  • んちゃ? RT @sync_sting: アラレは局地的だったのか。。。 posted at 10:08:44
  • 処方箋が症状に合ってなかったという反省はあります posted at 09:12:44
  • @hello_phantom_ 望むことが正しいとは限らないのですよ。甘いものだけ食べていたいという肥満予備軍にスイーツ特集を与えるべきという考えに似てると思うんです posted at 09:10:46
  • @hitsujihouse @s_tomokazu 盛り上がらない理由をうまくいっているところと比較研究して、こんなかんじでできませんでしたという報告書にしてしまいたいです。成功したような報告書を書こうとするのは疲れました。 posted at 06:32:54
  • 雨降るのかな。高砂万灯祭なんだけど。 posted at 06:29:15

|

« 9月のつぶやき第1週 | トップページ | 9月のつぶやき第3週 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9月のつぶやき第1週 | トップページ | 9月のつぶやき第3週 »